Maintain VMC

Aviation Photograph and Scale Model.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物資補給w

最近は、ちょっと早めの製作ペースや、
ヤフオクで要らないキットを処分したりで、キルレシオは1:5(購入:製作・放出)
とイケてる感じだったので、久しぶりに何か買おうかと♪

FIAT500 アバルト を買おう!と模型店へ。



IMG_2249.jpg
店から出てきたら、全然違う物に(^▽^;)>゛
先代のブラックファントムが今だに店頭に並んでたなんて☆
2機目だけど(汗)

ブルーの事故後のだったので、「ドキッ!戦闘機だらけの航空祭!!」
として思い出深い小松基地航空祭でした(´ω`)
まだ写真を始める前だったな~。



今月号のモデルアートのレビュー記事に影響されて購入。
「1/32 フォークリフト トヨタ ジェネオ15」
IMG_2245.jpg
フォークリフトのキットが出るなんて、ちょっと前でも予想しなかったな。
しかも、うちの会社で使ってるのと同型とかwww
ダメージ表現の参考にしようっと。

中身はこんな感じ。
IMG_2246.jpg

IMG_2247.jpg

IMG_2248.jpg
片手の手のひらに乗ってしまう小ささです。
2㌧対応のアオシマのと作り比べが面白いかも~


  1. 2009/11/29(日) 06:30:00|
  2. 模型全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日米共同訓練2009 -05-

金曜撮影分のつづき!

日米共同訓練も無事終了し、各基地へのリカバリーが始まりました。
14時に13FSの全5機が続けて離陸。
やっぱりF-16の上がりはあまり捻らずダメでした(´・ω・`)ショボーン 
FBWの飛行機って、バンクしなくても曲れるのー???

次はF/A-18。
最初の編隊は15時頃離陸。
クリアランスを聴いてなかったので行き先不明(汗)

IMG_5021.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×

IMG_5030.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×
ちょっと捻ってくれた♪
旋回後に小松上空を通過して関東方面へ飛んでったので、厚木?


後続の編隊の離陸は16時ごろ。
ちょっと暗くなってきました。
上がりだと厳しい明るさなので、24エンドより離陸のお尻を撮ることにしました。
IMG_5075.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×

IMG_5097.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×

IMG_5117.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×
F/A-18のアフターバーナーは、じわ~っと点火するんですね。
ED 00は両方にバゲージポッドを吊るしてたので、お土産満載か(*´▽`*)

シャッター速度は1/80です。
息を止めてグッと集中!

まっす~ぐ飛んでったので、岩国に帰ったのでしょうね。
サヨナラ~~~~(*・ω・*)ノシ


IMG_5186.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×

IMG_5171.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×
その後、通常訓練の303SQが戻ってきたので、久しぶりに流し撮りの練習♪
シャッター速度は1/50で頑張ってみた。
後追いの流しは難しいです。
命中率悪~い(ノ∀`)
  1. 2009/11/22(日) 09:18:00|
  2. Photo(Military)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日米共同訓練2009 -04-

来週月曜の代休で急遽出撃できることに♪


11月20日(金)
「JASDF 6th Air Wing vs U.S VMFA-533 & 13FS」
小松の両飛行隊とF/A-18とF-16が上がっていたので、こんな感じの対戦かと。

IMG_4763.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 1.4

IMG_4806.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 1.4
ロービジばっかりなので、前とあまり代わり映えしませんが、立ち位置など変えてみました。
ホーネットはどこから見ても画になるなぁ(^u^)
特にキャノピーの大きなこのD型が!
紫色っぽく反射するのもキレイだし。


IMG_4830.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 1.4
F-16のお帰りは4機編隊。
三沢基地みたいな光景w

IMG_4850.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM
このときは日が射していたので、指揮官機をキレイに撮っておきました☆
後追い気味の方が見栄えが良いかも~

これで共同演習は終了。
午後は各基地へリカバリーです。


つづく・・・


  1. 2009/11/21(土) 06:30:00|
  2. Photo(Military)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日米共同訓練2009 -03-

引き続き、16日(月)の日米共同訓練の様子です。

この日ラストのミッション。
「306TFS vs VMFA-533」
IMG_4538.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×
先に上がってるF-16の帰りを待っていると、
「ボ~~~」って吠えるような独特のF/A-18のエンジンスタート音が!
でも、F-16の編隊が戻ってきそうだったので、上がりは諦めタキシングを。

306のイーグルを従えて登場w
結局、F/A-18は4機ともファーメーションで上がったので、こっちに居て良かった☆

01 IMG_4515
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×
ここでの撮影は難しいです。
傾いているとかなり目立っちゃいますからね。
気を付けて撮ってますがそれでも傾いてるのがありました><;
1度くらい傾き修正しました(汗)

EOS 7Dのファインダー内の水準器があれば助かるのかな。

IMG_4634.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 1.4×
機種が豊富で、いったいここはどこの基地だ~って思った。

IMG_4646.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 1.4×

IMG_4659.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 1.4×
同じ角度からの比較。
やっぱりイーグルはシュッとしててカッコイイね♪
ゴチャゴチャっとしたホーネットも味があるけど(^u^)
それとエアブレーキは使わないのか。

IMG_4694.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 1.4×
「よぅ、お前ら頑張っとるか~!」
って意味のハンドサイン???


IMG_4709.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 1.4× + トリミング
航空祭でもないのに機動飛行とかwww







うそです( ´艸`)
通常ミッションの編隊は、珍しく帰りにAGGを実施。
突っ込み前の旋回だと、ほとんど背面になっていたり
引き起こしでベイパーを曳きまくって、見てて面白かった♪

以上、小松基地で行われた日米共同訓練でした(*´▽`*)ノシ


  1. 2009/11/18(水) 18:30:00|
  2. Photo(Military)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日米共同訓練2009 -02-

IMG_4469.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 1.4×
戦闘機が飛んでいないときに限って、こんな状態だから小松。。。じゃなくて困る(汗)


サイレントタイム明けに、補充の?ホークスの18がやってくる。
撮ろうと思いエンドに移動中、グランドに16の声が!
よ~く考えて1機 対 4機で16を選択w

「303TFS vs 13FS」
IMG_4496.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×
身軽な装備なせいか高度が高い!しかも機体も小さいし。

IMG_4545.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×

IMG_4550.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×

IMG_4588.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM
F-16は去年いっぱい撮って気が抜けたのか、あまり良いのは無かった(^▽^;)>゛
あれ?このとき対戦した303の画像がほとんどない。
何してたんだろ・・・
やっぱり今回はホーネットがメインかな(ノ∀`)


どこかのメーカー様。
13FS・14FSのそれぞれを再現できるデカールを作ってください!
探しても35FWの司令官機のばっかりなんですよね。
お願いします><


IMG_4600.jpg
EOS 40D + EF70-200mmF4L IS USM
「AIR DO JA8595」
ここでやっとエアドゥを捉えた。
そんなに機数も多くないから、ベアドゥも含めてコレクション頑張ってみようか(*´▽`*)b


  1. 2009/11/17(火) 20:24:22|
  2. Photo(Military)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日米共同訓練2009 -01-

始まりました!
航空自衛隊と米軍との熱い戦いがw

基地周辺各所で「騒音測定」が行われているので、
大人しく上がって行くのかなっと思ってたけど、1機だけイイ感じでした♪

「303TFS vs VMFA-533」
IMG_4269.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×
結構暗かったのでDPPでかなり補正しましたが、なんとか見れそうな出来だと思います。
岩国で撮ったことは無いけれど、“岩国上がり”っぽくないですか???
今日いちばんの捻りかも。


IMG_4351.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 1.4×
DACTを終え日米仲良くお帰り~
1フライトで2vs2×2上がっていて、一方の編隊がやってくれました。
果たして勝負の結果は???


IMG_4294.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 1.4×
ホーネットは真横とかより、斜め前から見た姿がカッコイイと思うのは気のせい?


IMG_4321.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 1.4×

IMG_4398.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 1.4×
ほほぅ。後席から動画撮影ですかwww
離着陸時の機内での電子機器の使用は可能なんですか・・・


つづく・・・




IMG_4476.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 1.4×
航空祭後、この看板が設置されたようで、
これのお陰か比較的きれいな状態が保たれていました♪
誰かが掃除してくれたんかな~?(*´▽`*)


  1. 2009/11/16(月) 17:52:29|
  2. Photo(Military)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米軍機フライ・イン

月曜日から小松基地で日米共同訓練があります☆
日程は土曜日~なのでちょっと期待。

が、昨日は朝から雨・・・
米軍の輸送機ぐらいしか来ないんだろな~
と思いまったりしてたら、エンドで待機中の方から、
「今日来るかも」
嬉しいお知らせ♪

速攻出撃。


帰ってきて朝刊を読んだら、来ることがハッキリ書かれていたし。。。(汗)



海兵隊からの参加はVMFA-533 「Hawks」 のF/A-18D
IMG_4124.jpg
EOS 40D + EF70-200mmF4L IS USM
付きが来てくれたー(=^u^=)

IMG_4149.jpg
EOS 40D + EF70-200mmF4L IS USM
さらには、戦術偵察システム(ATARS)付きの機体も!
展開した6機中、3機ぐらいがこの仕様だったかな。



空軍からは13FSのF-16CJ
意地悪に?、R/W06で降りてくるし><
IMG_4182.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 1.4× + トリミング
おぉ♪
こっちも隊長機がいる!
インテーク横にAN/ASQ-213 付き。
合計5機到着です。



最後の16が降りるとすぐに、後続の18が1機レーダーに入ってきた。
こっちはR/W24で降りるので、また移動(汗)
IMG_4235.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 1.4×
なるほど。
カメラ窓の膨らみに沿って前脚扉も形が変わってるのか。

IMG_4250.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 1.4×
F/A-18という機体、
翼端のランチャーにミサイルが付いていないと、派手にベイパーを曳くようです。
なので、この着陸時には右側に周って撮影。
ニョロニョロと、とっても特徴的です。

ホーネットって、えらくエンジン吹かして降りてくるんですね。
低速だからか???
F-15より全然うるさいしw


  1. 2009/11/15(日) 06:30:00|
  2. Photo(Military)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反省・・・><

JMC2009 速報 とかで検索すると、
このブログが上の方に来ててビックリした!
やっぱり気になりますよね~



最近はデジカメに移行した当初と比べて、撮る枚数が結構減りました。
3点バースト射撃みたいな感じでw
あと明らかな失敗はさっさと消してしまうので、航空祭予行を全部撮っても4G(だいたい300枚)程でした。

でも、消したくても消せない惜しいショットが多々ありまして・・・(^w^;)
後々、失敗を生かせれるようになればと保存しておきます。


IMG_2643.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×
今はメイクも落とされ、すっぴんに戻ってるという#881。
空も青いしベイパーも曳いて最高だったんですけど。
一番良くあるノーズ切れorz
テールが切れちゃったりするのは、まだ良いのですが。


IMG_2476.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×
これも同じくノーズが。
あとちょっとだったのに~
これの次のコマは全体が入ってましたが、ベイパーが無かったのです。


IMG_2485.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×
空港駐車場、最大の敵が照明です。
出来るだけ邪魔にならない場所に立ってるんですけど。

ここで撮ってる方なら、
あるあるあるあr・・・・・あるある。
って思うでしょwww


IMG_2562.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0× + トリミング
思いっきり欠けていますが、ちょっとお気に入りです。
インテーク付近から伸びるボーテックスとアフターバーナーがイイ感じなのです♪

以上、失敗ながらピントが(まずまず)きている惜しい画でした/(^o^)\



航空祭燃え尽き症を発症しているようで、プラモはおろかカメラすら触ってないという・・・


  1. 2009/11/12(木) 06:30:11|
  2. Airshow
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嬉!

え~、おかげさまで今日11/08で「Maintain VMC」を始めて1年が過ぎました☆
しかもちょうどカウンターが12000オーバーでした。
2年目も出来るだけ多く書きたいと思います(*´▽`*)
よろしくお願いします♪



昨夜、JMC作品展に行ってらっしゃったBMの方から嬉しいコメをいただきました。

僕のA-7が特別賞を頂いていたそうです(´;ω;`)ブワッ
ほんと嬉しいっ!!!!!1111

1/48 A-7E

1/48 A-7E

ようやくA-7の製作記を最高な形で締め括ることが出来ました!
  1. 2009/11/08(日) 15:03:42|
  2. hasegawa 1/48 A-7E
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

涙のエンディングw

手持ちの写真もあと僅かになってきました。


303SQの機動飛行が終わるや否や、西から怪しい色の雲が続々と・・・
ぽつりぽつり雨を感じたので、カメラをばらして避難準備(汗)
ブルーインパルスの音楽が流れ出した頃、さらに雨量が増してきました。

幸い、サイレンサー横の駐車場に入れれたので、ダッシュで機材を避難させ、
傘とコンデジという、超ライトな装備で前線復帰☆

IMG_2222.jpg
IXY DIGITAL 900 IS
その頃の空はこんな感じでした。
普通に雨降ってます。

ブルーの6機はタキシーアウトしたものの、エンドで待機。
5番機がウェザーチェックに上がります。
基地上空をあっち行ったり、こっち行ったり使えそうな場所を探してるようでした。
ギリギリまで頑張ってくれましたが、ダメでした(´;ω;`)ブワッ
1000ftじゃ無理ですよね><

IMG_2223.jpg
IXY DIGITAL 900 IS
さらに風雨が強まり、みなさん格納庫に避難。(ここは1格)
エプロン方向から風が吹いているので、T-4の排気が(^u^)
それをクンクン匂いを嗅いでるのはバカですか、そうですか(^m^*)てへ

IMG_2228.jpg
IXY DIGITAL 900 IS
「あ~。今なら記念塗装機が撮り放題なのになぁ。」
せめて風がなかったら傘さして撮りに行くのに。

IMG_2231.jpg
IXY DIGITAL 900 IS
でも、ブルーの前にはまだちょっとした人垣があるんですよね。
その根性に感心しました♪

ブルーも終わり、格納庫内で少しでも天気の回復を待ってましたが、
風邪が抜けていくので寒いのなんの!
広報館の写真展を見て帰ろうかと思いましたが、雨風で心が折れました(´ω`;)

IMG_2235.jpg
IXY DIGITAL 900 IS
誘導係りの自衛官さんにお礼の意味で頭を下げて、基地をあとにしました。
また来年きます!!!
ありがとうございました♪♪♪




IMG_2236.jpg
今回のお買い物。
303の戦競ワッペンは、とある選手のサイン付き(*´▽`*)
宝物にします☆

何日も連続して見ていただき、ありがとうございました!



  1. 2009/11/06(金) 06:30:00|
  2. Airshow
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

’09航空祭 in KOMATSU ~303SQ機動飛行~

第303飛行隊、きんた&VIPERによる機動飛行です。

最初の科目はコンバットディパーチャー・・・のはずが、
R/W24だとイントレイルで上がるようで、それぞれの機動を実施しました。

IMG_3993.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×
離陸後、グルッと回ってきてナイフエッジ!
入りきりませんでした(汗)

IMG_4024.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×

IMG_4073.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×

IMG_4091.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×
303SQの機動飛行名物「ファンブレイク」

IMG_4099.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×
そして一番のシャッターチャンス♪

ま、また大きすぎた(´;ω;`)
ズームレンズの仲間達は、みんなキッチリ押さえてるし~
よし、次回は1.4倍のテレコンにしておこう。

基地側から見るなら303SQの方が迫力あったかもしれません。
VIPERさんのスニークパス?が凄かったですし♪
また来年もお願いします!!!


つづく・・・
(ブルーインパルス編???)



  1. 2009/11/05(木) 06:30:00|
  2. Airshow
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

’09航空祭 in KOMATSU ~F-4対地射爆撃訓練&F-15編隊飛行~

第302飛行隊のF-4ファントム戦闘機によります、模擬対地射爆撃訓練です。
(ナレーション風にw)

IMG_3842.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×
転がりはこんな感じで、航空祭らしさを出してみた。

IMG_3861.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×

IMG_3864.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×
展示飛行と言うよりは、普通にAGGの訓練をやってる感じなので、画的にはイマイチ(汗)
突っ込んで来る時のエンジン音は勇ましくてカッコイイけどね!
AGGのあとに、ちょっとだけでも機動飛行が欲しかった。

302SQの展示飛行が見られるなんて、時代も変わりましたなぁ(^u^)


続きましては、第303・306飛行隊のF-15 8機による編隊飛行です。
IMG_3892.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×
HADES機(`・ω・´)
この953号機が狙い☆

IMG_3927.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×

IMG_3965.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM

IMG_3972.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM
70-200mmのレンズを持っていかなかったので、サンニッパか広角ズームの2択。
特定の機を狙うので後者を選択しました。

フルタンクの編隊飛行はなかなか珍しいかも。
天気が崩れる予兆で、結構機体が揺れたそう《;~Д~》
でも、そんなことは微塵も感じさせないほど綺麗に揃ってました♪



IMG_3989.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×
この日、2往復目のスタアラ塗装機。
エンドでも撮れそうな画だけども、高度が低いので微妙に違って見えます。

つづく・・・




  1. 2009/11/04(水) 06:30:00|
  2. Airshow
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

’09航空祭 in KOMATSU ~306SQ機動飛行&救難展示~

第306飛行隊、SHOOT&GOOFYによる機動飛行です。
(確かこんなTACネームの方だったかな?)

オープニング・フライト中は、前回の地上展示などを撮ってたので、
ここからサンニッパに切り替えて撮影です。

IMG_3736.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×

IMG_3763.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×

IMG_3768.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×
腹を見せたのが多くて、ターミナル側からの方が良かったかな・・・
なので、多くの科目は肉眼で楽しませて頂きました♪


IMG_3792.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×
先日のJA02ANに続いて、JA01ANが撮れました。
が、良い所で人の頭がwww
展示の合間にやってくる民航機は宣伝のためか、ちょっと特別な塗装機を入れてきます。
ANAの羽田便は終日スタアラB772だったようですし。



予定ではここで岐阜のF-2の展示飛行のはずが、
東京ACCにも小松レーダーにも入ってこない???
あれ~?っと思ってたら、

「機材故障の為、中止になりました。」

とのアナウンス。
予備機とかは用意してなかったんですかね。
残念(´;ω;`)



気を取り直して~
続いては小松救難隊による救難展示飛行です。
IMG_3809.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×
ジェットブラストでテールがぼやけてて、数少ないお気に入りです♪

IMG_3814.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 2.0×
救難員のリペリング降下。
この時間はちょっと曇ってたので、この塗装を撮るのは難しいです。
DPPで結構イジくりました。
定番の旋回するU-125を背景に入れるやつは、位置的に無理でした><

つづく・・・


  1. 2009/11/03(火) 06:30:00|
  2. Airshow
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JMC2009

「速報!JMC2009入賞者発表」
そんなハガキが送られてきました。


(*・ω・)ノ[]


なんとその中に自分の名前があるじゃないですか!!!♪
1/48 A-7E
どの賞が貰えるかは会場で発表されるようです。
アドバイザー賞は過去に何度か頂けましたが、入賞は初めて><
副賞は無いみたいだけど、名誉が頂けるんかな☆

狙いは「Jウイング賞」「航空ファン賞」「モデルアート賞」とかだったけどwww
雑誌1年分はお財布が助かるんですけどね~


作品展には行けないので、行かれる方のHPやブログを楽しみにしてます(*´▽`*)ノシ


  1. 2009/11/02(月) 21:19:09|
  2. hasegawa 1/48 A-7E
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

’09航空祭 in KOMATSU ~地上展示~

待ちに待った小松基地航空祭\(^o^)/

起きると快晴!!!
天気が崩れるのが遅れてる?
午後のブルーもイケそう♪

と思った朝だったw


IMG_2217.jpg
IXY DIGITAL 900 IS
6時半過ぎに基地正門の車列の最後尾に到着。
朝日が眩しい><

駐車場に止めて、さっそく飛行隊のブースへ。
今年は作るワッペンの枚数を増やしたのか、開門ダッシュじゃなくても余裕で買えた♪
(今はコレクターではありません。思い入れのあった戦競だったので~)


そのあとは装備品を見るため3格へ。
もちろん模型の資料撮影ですよ~(^u^)
格納庫内は薄暗いので、飛び物と比べるとかなりスローシャッターです。
それでもブレずに写ってくれるんだから、お手頃だけど良いレンズだ☆

展示内容は例年通りだけど、
Mk.82や20mm弾の弾帯、さらにはAIM-7やAAM-4も触ったり出来ましたw
(もちろんの訓練弾)
Mk.82は1/48 A-4のときに再現した通り、ちょっと荒れ気味の鋳肌でした。

少ないですが、製作の参考にどぞー。
IMG_3624.jpg
EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

IMG_3627.jpg
EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

IMG_3640.jpg
EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
「AAM-5 CAP弾」
たま~に訓練で付けてたりしますね。
IMG_3642.jpg
EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
「J/AQM-1B」
いつか標的ドローンを自作してDJのパイロンに吊るしたいものです。


次は展示機を会場右端から、ぐるりと1周。

IMG_3657.jpg
EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

IMG_3673.jpg
EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

IMG_3669.jpg
EOS 40D + EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
米軍からのお客様は、VMFA-242 “BATS”
マリンコでいちばん好きな飛行隊がやってきた♪
なんとセンターラインにLANTIRNポッド

この当たりは人垣にスキが無かったので、初めてライブビュー機能とやらを使って手を上げて撮ってみた。
便利じゃんコレ!(いまさらwww)


こうやってる間は、たまに日が陰ったりしたけど、まだまだ晴れ。
つづく・・・


  1. 2009/11/01(日) 18:44:14|
  2. Airshow
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

weather report

カレンダー+最終更新日

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

JAM

Author:JAM
小松空港をベースにヒコーキ撮影をやっています。
乗る方は主に青い方の航空会社です。
コメント等お気軽にどうぞ~
※スケールモデルの製作は現在休止中です(^^;

カテゴリ

ヒコーキ搭乗レビュー (22)
Phpto(Civilian) (34)
Photo(Military) (62)
Photo(Others) (10)
Airshow (49)
新千歳空港(RJCC/CTS) (4)
富山きときと空港(RJNT/TOY) (6)
小松空港(RJNK/KMQ) (25)
福井空港(RJNF/FKJ) (3)
羽田空港(RJTT/HND) (17)
那覇空港(ROAH/OKA ) (4)
嘉手納基地(RODN/DNA ) (1)
鉄道(北陸新幹線W7系/E7系) (2)
Motor sports (3)
TAMIYA 1/24 ARTA NSX (4)
aoshima 1/32 日野プロフィア (3)
hasegawa 1/48 A-7E (15)
hasegawa 1/48 A-4C (10)
hasegawa 1/72 F-15J (6)
模型全般 (28)
撮影機材 (10)
bike (1)
Others (7)
Ship (5)
過去の写真 (1)
未分類 (0)
伊丹空港(RJOO/ITM) (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたー


Caution!

当ブログに掲載されています画像に関して、いかなる場合においても管理者の許可なく二次利用することはご遠慮ください。画像の権利は撮影者に帰属します。
また、当ブログに掲載されています画像・文章などに対して、管理者の許可無しに直接リンク・無断転用などを行うこともご遠慮ください。

About an image placed in our blog, please refrain from the without permission second thing using of the manager in any case. The right of the image belongs to a photographer. In addition, for an image, a sentence placed in our blog, please hesitate to perform direct link, conversion without permission without the permission of the manager.

Amazon

Flag Counter

Flag Counter

メールフォーム

お名前:
メール:
タイトル:
本文:

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

解析ツール

