Maintain VMC

Aviation Photograph and Scale Model.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第15回福井プラホビーコンテスト

やっと写真の整理が出来たのでまとめて!
もう木曜か。。。(汗)



IMG_2570.jpg
ちょうどお昼時だったのでちょっと人出が少ない。

IMG_2463_20100610213851.jpg
1/32 F8F
グロッシーブルーがステキ☆

IMG_2472.jpg
1/144 B787
作るのも早いし、難易度の高いボーイングカラーとは凄いです!!!
自分は無難に全日空カラーにするつもり。

IMG_2505.jpg
IMG_2506.jpg
1/48 F-15J
何年か前のJMC出品の作品だそうです。
実物を見てみたかったんです。
どうも塗装で再現してるような感じでした。ご本人がいらしていたら聞いてみたかったな~。


IMG_2527.jpg
IMG_2529.jpg
1/700 軍港ジオラマ
1隻1隻が小さい1/700でも、ディテールアップされた作品がこれだけ集まったらもう・・・スゲェ(゚д゚ )



IMG_2478.jpg
IMG_2479.jpg
1/350 摩耶

IMG_2483.jpg
IMG_2485_20100610213831.jpg
1/350 日向

この2作品とも艦橋の窓が抜けているのに萌えw
しばらく見惚れていました(*´▽`*)

IMG_2491.jpg
1/350 なんだったかな?(汗)
これだけアップしても隅々まで隙が無い!
1/350サイズになって走り回ってみたいwww


IMG_2560.jpg
1/35 ヤクトティーガー タミヤだったかな。

IMG_2563.jpg
1/35 III突

塗装の色味がとっても好みです。
センスが良いなぁ♪
アーマーモデリングとか参考にされているのだろうか。

--------------------------------------------

メーカーのブースはSHSで展示された主な新製品が展示されていました。
残念なのがハセガワのジャンクコーナーのデカールが少なかったこと。
去年は飛行機物のカルトグラフのデカールがたくさんあったのに~
お買い物はプラッツで現用のデカール2枚だけ。
旅客機シリーズのエッチングの再販を強くお願いしていきました!



帰り道、なんだか物足りない…

やっぱり、この会は自分が参加しないと本当に楽しめないかもね。

  1. 2010/06/10(木) 22:26:00|
  2. 模型全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日米共同訓練 - 6/8~9

日米共同訓練、絶賛開催中!www
今日と昨日の分です。


まずは昨日の分。
運よく夕方に、この1機だけ飛んでいました。
ミサイルも何も搭載していないので、慣熟飛行?
IMG_0514.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 1.4×
DPPでコクピットを拡大してみたら、後席のディスプレイにレーダーか何かが写ってるのが見える(^u^)
やっぱりこの角度が(ry



午前中に必死になり過ぎて仕事をやっつけたら、午後に時間が♪
ホーネットは6機ほど上がっていたみたい。
もちろん色付きは・・・


エプロンでお昼寝/(^o^)\
このままハンガークイーンならぬ、エプロンクイーンになりませんように。。。

(陽炎や先行機の排気でメロメロでお見苦しいですがどうぞw)
IMG_0533.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 1.4×

IMG_0579.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 1.4×
全機ノータンクという身軽さ。
どんな上がりだったんだろう。
搭載したミサイルによって、前席のヘルメットが違います。


人員の輸送?でやってきたお客さん。
IMG_0710.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 1.4×
全然知らない機体なのでwikiで調べると、C-12J(Beech C-12 Huron) っていうようです。
スーパーキングエア B200の軍向けのバージョン。
15分ほどのステイの後、飛び去りました。

そういえば数年前の航空祭に、胴体の短い海兵隊のUC-12Fが来てたかも☆


つづく、、、、、、か???


  1. 2010/06/09(水) 21:19:46|
  2. Photo(Military)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日米共同訓練~ホーネットが来たっ!~

戦競が終わったと思ったら、今度は日米共同訓練。
中の人は大忙し(汗)かな?
英語喋らなあかんからねorz

つ電子辞書



昨年末の共同訓練のフライインは天気が悪かったせいか、ギャラリーも少なかった気がしますが、
昨日はエンドがいっぱいでした。
県外ナンバーの多いこと…


今回のお客様は岩国からお越しのF/A-18D
VMFA-121 "GREEN KNIGHTS”
IMG_0312.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM
先陣を切って色付きがランディング。
ホーネットの尾翼のマーキングを撮るには斜め後ろから。
この機の真横の姿があまりカッコ良くないので><
(テールがプリッと出てる感じが。。。)

IMG_0322.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM
ここの飛行隊もATARS (新型戦術機上偵察システム) 搭載機を持ってるんですね。

この2機はAIM-9X搭載でしたが、-9Mを搭載したのも居ました。


IMG_0468.jpg
EOS 40D + EF70-200mmF4L IS USM
シメは最近話題の普天間所属のKC-130J VMGR-152 “SUMOS”
(KCは詳しくないので、多分この部隊かと予想。)

前回撮り逃したので、18が降りた後も待機してました。
慣れていない空港だっていうのに、凄いショートパターンでアプローチ。
降りの捻りポイントだったら大当たりだってのですが、
エンドではまだバンクしているので腹・・・><

上がりはエンドから見送りましたが、空自の4枚羽の「ぶwwwん」って大きな音と違って、6枚羽のKC-130Jは明らかに騒音が少なかった。
扇風機の「強」みたいな音w



月曜からまた小松が熱くなる!?



行けそうに無い(´;ω;`)



  1. 2010/06/06(日) 17:44:46|
  2. Photo(Military)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一の戦闘航空団

今年の戦競は遠く海の向こうで行われたこともあって、期間中ぜんぜん噂とかが流れてこないwww
遠征した方も千歳か三沢で迷われたでしょうね(汗)



で、結果の方は、F-15部門の方は地元 303飛行隊が優勝したとのこと\(^o^)/
!!!!!おめでとうございます!!!!!
(航空総隊のHPでの発表はまだですが、3日の朝刊で記事になっていたので♪)

去年に続いて6空団が頂きましたv
まさに日本一の戦闘航空団だっ!


3日に確認出来た中では以下の2機に撃墜マークっぽい「」が見られました。
IMG_0141.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 1.4×
それに加え隊長機には「」マークも。

IMG_0218.jpg
EOS 40D + EF300mmF2.8L IS USM + 1.4×
大会直前に、色々ネーム類が書き足されているのが判ります。
塗装が残っているうちに、ノーズをアップで撮っておきたいな。


これで303SQの塗装機がハセガワが出してくれるのは確定かな(*´▽`*)
」と「」のデカールもお願いしますよ!!!



  1. 2010/06/04(金) 06:00:00|
  2. Photo(Military)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

weather report

カレンダー+最終更新日

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

JAM

Author:JAM
小松空港をベースにヒコーキ撮影をやっています。
乗る方は主に青い方の航空会社です。
コメント等お気軽にどうぞ~
※スケールモデルの製作は現在休止中です(^^;

カテゴリ

ヒコーキ搭乗レビュー (22)
Phpto(Civilian) (34)
Photo(Military) (62)
Photo(Others) (10)
Airshow (49)
新千歳空港(RJCC/CTS) (4)
富山きときと空港(RJNT/TOY) (6)
小松空港(RJNK/KMQ) (25)
福井空港(RJNF/FKJ) (3)
羽田空港(RJTT/HND) (17)
那覇空港(ROAH/OKA ) (4)
嘉手納基地(RODN/DNA ) (1)
鉄道(北陸新幹線W7系/E7系) (2)
Motor sports (3)
TAMIYA 1/24 ARTA NSX (4)
aoshima 1/32 日野プロフィア (3)
hasegawa 1/48 A-7E (15)
hasegawa 1/48 A-4C (10)
hasegawa 1/72 F-15J (6)
模型全般 (28)
撮影機材 (10)
bike (1)
Others (7)
Ship (5)
過去の写真 (1)
未分類 (0)
伊丹空港(RJOO/ITM) (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

かうんたー


Caution!

当ブログに掲載されています画像に関して、いかなる場合においても管理者の許可なく二次利用することはご遠慮ください。画像の権利は撮影者に帰属します。
また、当ブログに掲載されています画像・文章などに対して、管理者の許可無しに直接リンク・無断転用などを行うこともご遠慮ください。

About an image placed in our blog, please refrain from the without permission second thing using of the manager in any case. The right of the image belongs to a photographer. In addition, for an image, a sentence placed in our blog, please hesitate to perform direct link, conversion without permission without the permission of the manager.

Amazon

Flag Counter

Flag Counter

メールフォーム

お名前:
メール:
タイトル:
本文:

pictlayer

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

解析ツール

